はまー in Asia

タイ雑感

ヤンゴンからお送りします。
バンコクは東京でした。山の手走ってました。いたるところでWiFi飛びまくってるし、結構速い。下手すると東京より快適なんじゃないか?
まあ、裏通りに一歩入るとそこには途上国の姿が!ってとこは昔に行った上海と一緒なんどけども。格差はこの後も開く一方になりそうだなーと思った。
で、ちょいちょい地方に行ってきたんだけども、まず深夜バスが結構快適。地方でもどこでも飯がうまい。地方都市あたりだとお店でフリーWiFi使える。こらタイ旅行は流行るわ。標識とか英語がめっちゃ少ないにも関わらず。
もっと山間部とかにいけば通信事情とかは違うんだろうけど、まあそれは日本も一緒だしね。とにかくイメージの中のタイとは全然違った!やっぱ行ってみないとわからないね!
またぜひ遊びに行きたいなーと思える国でした⊂*1

*1:・x・

.hatena-module-related-entries { display: none; }