はまー in Asia

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

不安と向き合う。ジョジョはいつも僕に生きる活力を与えてくれる。

不安である。なんで不安なのだろうか。 そもそも不安とは何か。 不安というものを自分なりに定義してみると、安心、安定、していない。ということ。 では安心、もしくは安定とはなにか?まあどちらも似たような感じなので、ここでは「安心」にフォーカスして…

Windows10をインストールしたらキーボードが動かない→解決

友人のトラブルシューティングをしたので経緯と解決法を記載。 僕自身はMacユーザーなので、画像等の解説はないということをご承知おき頂きたい。結論としては、余計なドライバを除くことで解決する。今回も思ったのは、日本語で検索してもなかなか役立つ情…

禍福は糾える縄の如し in India オタク文化は世界を繋ぐ

デリー滞在7日目の昨日は、弟が日本語スピーチコンテストに出るので応援に行った。 …弟が何故インドにいるのか?弟はインド人だからだ。事の顛末は、初日のバス乗車におけるスリに始まる。 少しでも旅費を節約することと、ローカルバスに乗ってみたかったこ…

ネパールは大国に挟まれる日本と似たような位置付けの国

ネパールには2週間くらい滞在。もうすでにインドに来ているが、遅ればせながら感想をまとめる。油断すると全然更新しなくなるなー。反省。そもそも今回は結構不味いタイミングでのネパール訪問であった。というのも、憲法制定が先日あったネパールでは、南部…

.hatena-module-related-entries { display: none; }