はまー in Asia

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

拝金主義からの脱却

「金にするまでもないことは金にしない」ああ、なるほど、拝金主義を避けるってそういうことかと思った。これは色々とヒントになりそうだ。読んでみよう。404 Blog Not Found:「ありのまま」の資本主義を - 書評 - 里山資本主義以下備忘。先進国も色々と問題…

投票率を上げるのが、国を良い方向に動かす最初の一手。(参院選に関連して思うこと)

投票行って来ました。今回の自分の中での争点は、憲法改正案。 まず96条を変える、ってのは邪道だと思います。 国際的に比較しても過半数で憲法変えられる国なんてそんなに多くない。 憲法を改正したかったら両院三分の二をその都度獲得すればいい。 そん…

奇跡のリンゴ、風立ちぬ

映画を2本見たのが人生初だったので記念に。『奇跡のリンゴ』★★★★★ 本当によかった。感動。見てる時間が終わらなければいいと思う映画。飲み物飲むのも忘れるくらい。邦画っていいよね。無農薬リンゴ食べたい。『風立ちぬ』★★★★☆ とても綺麗な映画だった。…

だらだら勉強会@某コワーキング・スペース

実際なんにもすることがないけど人と会うだけで楽しい、という素敵さ。エネルギッシュな方がたくさんいらっしゃるので楽しいですね。

.hatena-module-related-entries { display: none; }