はまー in Asia

2018-01-01から1年間の記事一覧

趣味と実益と仕事。決意を新たにブロックチェーンやる。

最近はブロックチェーンについて色々と手を動かせるようになってきました。まだまだにわか鎖野郎ですが、エンペラータイムに突入できるように点を繰り返したいと思います。ブロックチェーンに関しては、金融とか宗教的なものとして、斜め上から偉そうに見て…

SuiteCRMでカスタムモジュールつくって計算用の新しいフィールドを作る。

カスタムモジュールはほんとに簡単にメタデータがあるのみ。 $bean->total_field = $bean->field1 + $bean->field2; } before_saveでつくってみた とりあえず、一つのレコード内で計算はできる。Step 1. Create custom/modules/(modulename)/logic_hooks.php…

アウトプットを出すために必要なのは、(ポジティブもしくはネガティブな)理由と、環境。

普段お世話になっている上司に「アウトプットを出さないとビジネスマンとして価値はない」と言われて、実際これはその通りなんだけど、それが出てくるシチュエーションによって受け取り方は変わってくる。今回は非常に耳に痛かった。 そもそも、僕のアウトプ…

.hatena-module-related-entries { display: none; }