はまー in Asia

集中したかったら、日報を書け。

最近全然集中できていないので、その方法を模索しています。
そして、集中せずにNewspicsを読んでいたら今の自分にピッタリの記事を見つけたので、確認を兼ねてメモ。

集中するためのポイントを一つだけ挙げよ、と言われたら私は、「結果へのフィードバックが継続して得られること」だと考えています。

この記事より。石川善樹さんはあらゆる記事が面白い。
newspicks.com

でも、こういう(毎日を徹底的に振り返るという)誰もやらないことを、誰もできないくらいやった人だけが、昨日よりも今日、今日よりも明日、ちょっとずつ進歩していくのかなと。

日報の重要性を感じる。仕事が進捗するのは記録があるときだけだなあ。実際。

以前読んだ本、もう一回ちゃんと振り返ろう。

.hatena-module-related-entries { display: none; }