はまー in Asia

趣味と実益と仕事。決意を新たにブロックチェーンやる。

最近はブロックチェーンについて色々と手を動かせるようになってきました。まだまだにわか鎖野郎ですが、エンペラータイムに突入できるように点を繰り返したいと思います。

ブロックチェーンに関しては、金融とか宗教的なものとして、斜め上から偉そうに見ていた時期もあったんですが、こんなに面白いものに時間使わないのは、損だなと思った次第で、やっとDSを捨てました笑

ブロックチェーンのエンジニアとして独り立ちする、という目標を新たに設定したので、今は勉強に集中しています。
新規ビジネス設計とか、細々した仕事を受けてやっていたりもするのですが、大半の時間は勉強に費やせる今の環境を、しこたま利用してやろうと思います。

ブロックチェーンを極めれば結果的に、色んな人に恩返しができると信じています。まずはプロダクトつくってクリプト界隈に貢献ができるように精進していきます。

現状、色んな技術が出てきている中で、まだまだその世界の第一人者になれる可能性があるのがこの業界。承認欲求を満たすのに、こんなに面白い環境もありません。すでに多くのプレイヤーで競争が熾烈な領域で戦うよりも、よっぽど楽しんで世界最先端の技術と思想に浸かりたいと思います。
最近はウォズニアックもクリプトにコミットし始めたみたいですしね。若者として負けないやうにしよう。

.hatena-module-related-entries { display: none; }