はまー in Asia

奇跡のリンゴ、風立ちぬ

映画を2本見たのが人生初だったので記念に。

『奇跡のリンゴ』★★★★★
本当によかった。感動。見てる時間が終わらなければいいと思う映画。飲み物飲むのも忘れるくらい。邦画っていいよね。無農薬リンゴ食べたい。

『風立ちぬ』★★★★☆
とても綺麗な映画だった。確かに面白い。感動した。が、阿部サダヲ菅野美穂のの人間くささ(奇跡のリンゴ)を見たあとでは物足りない気分だったりして。比べるもんでもないんだけどさ。とりあえずジブリだけどお子様向けではないのでご注意を。

人生でも上位に位置づけられるであろう映画を同日に。
奇跡のリンゴは史上最高といっても過言ではない。

ホントは今日海に行く予定だったんだけどドタキャンされてなくなって、残念だったんだけど転じて良い土曜日になったので良し。

明日は参議院選挙だ。若者よ、票を投じよう!
Let's bump your opinion by vote guys!

.hatena-module-related-entries { display: none; }