はまー in Asia

ヤンゴンで2週間経過。はまーランキングTop10

久々のブログ更新となりまして。恐縮であります。 はまーです。  

<ブログ名変更しました> 新ブログ名:はまーという芸術  

これは最近読んだ本、こんな風に生きたいと思わされた、岡本太郎さんの 『自分の中に毒を持て』 の一節、

”ぼくが芸術というのは生きることそのものである。 人間として最も強烈に生きる者、無条件に生命をつき出し爆発する、 その生き方こそが芸術なのだということを強調したい。”

という言葉に感銘を受けたからつけるわけです。

このブログは、僕の人生そのもの。ということはこのブログは芸術でなければ云々。。。

はい、どうでもいいですよね。

 

以下、本題の近況です。  

<1月23日〜2月5日> ヤンゴンへ来て、早くも二週間が経過!時がすぎるのは早いものです。

生活に慣れるので手一杯。というわけでもないのですが、 ネットと現実で情報収集しつつ、現状の仕事と将来のことを考えて動く。 というのをフルスロットルでやっているので、睡眠の深いこと深いこと。 情報量が多くて脳が処理するのが大変なんですね。

人生でもものすごい充実した2週間の一つだと思います。

 

<はまーランキング> 二週間のことをつらつらと書いていたらきりがないので、この二週間であった ヤンゴンでの事件、気がついたことをカウントダウンランキング形式で書いてみます。 各ランキングの内容は別記事に書くことにします。というのも、まだ書いていないからです(汗)

それではどうぞ!  

第10位:渋滞がひどい →昼間はほんとひどいです。     第9位 :タクシーが高い →渋滞で時間がかかると言ってぼったくってきます。たまにバス使ってます。     第8位 :家のトイレのドアが壊れた →まだ直ってないです。     第7位 :思ったより通信環境が悪くない。 →ブログとかfacebookとか全然問題無いです。でも基本スマホからになりますね。     第6位 :日本食レストランが多い →ちょこちょこ付き合いで行ってきたんですが、結構クオリティ高いところも。もちろんお値段も高いですけど。     第5位 :IT業界が盛り上がっている →barcampYangonってのに参加してきました。ある意味ではアジアのシリコンバレーを期待したくなる! 最近ではミャンマーベンチャー企業シリコンバレーから投資があったらしいです。     第4位 :意外と暑くない →今の時期、一番涼しいらしいんです。朝晩は若干肌寒いくらい。 →今後3〜5月が一番熱くなるんだとか。恐ろしや。      

さて、栄えあるTop3は!?      

第3位 :女の子が可愛い →若い子が多いということも原因の一つだとは思いますが、それでもやっぱり平均的にレベル高いです。      

第2位 :ローカルの飯が美味い →お昼ごはんはだいたいローカルのご飯なんですが、適当な屋台とかレストランの飯がめっちゃ美味いです。 →今後も記事をちょくちょくあげていこうと思います。      

そして第1位は。。。                

第1位 :お腹壊した →飯がうまくて調子乗りました。どうやらマンゴーサラダが原因だという噂。 →やっぱりナマモノは気をつけないとなあ。体調管理大事です。  

どうでしたか? なんとなくヤンゴンでの暮らしの感じがわかったでしょうか。

もっとヤンゴンのことを発信していかないと。と思います。 今自分が日本人に対して出せるバリューはそれくらいだからです。 僕の人生哲学なんかにはきっとみなさん興味が無いと思いますし。  

IMG_20160201_121809 おいしそうでしょう?このなかにハズレがあります!(苦笑)

それではまたどうぞ〜。

.hatena-module-related-entries { display: none; }